ひよりブログ

最近のひよりでの様子😊✨

投稿日
2022年6月6日
カテゴリ

 

こんにちは!
児童デイサービスひより玉津の松井です!

 

 

 

本日は、最近のひよりでの子どもたちの様子をお伝え出来ればと思います🥰

 

 

 

 

 

アクセサリー作りでは、ビーズを糸に通して細かい作業を集中して取り組む姿が多く見られ、出来た時の嬉しさはたまりません🤭✨

 

 

 

 

 

 

 

ついついみんなでしたくなりますよね!
とても素敵な作品が出来上がりました✨

 

 

 

 

   

 

 

 

 

続いてルービックキューブ!まだまだブームは終わりません!😆❣️
試行錯誤しながら夢中になって遊んでいます👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、「なかまを線でつなげようゲーム」で、イラストに描かれているなかまを見つけて線でつないでいきます🐾
なぜそのイラストとつなげたのか、理由も答えていました!素晴らしいです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、ブームがずっと収まらない、ペーパークラフト🔥
ローマ字表を見ながら、自分のやりたいペーパークラフトを検索し、少しずつ作っていきます⭐️

 

 

 

 

   

 

 

 

検索から印刷設定など、最初から自分で取り組んでいます🥰

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ自分自身で「できる」ことが増えていくこともすごく大切なことですね😊✨

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Cec0XnTLM6C/?utm_source=ig_web_copy_link