ひよりブログ

釣り🎣

投稿日
2022年5月19日
カテゴリ

こんにちは!🐮

児童デイサービス ひよりログハウスの宮﨑です😊

 

今回はお菓子釣りをご紹介しようかと思います✨

 

材料は

〇新聞紙

〇アルミホイル

〇紐

〇テープ

〇色画用紙

この5つでひよりログハウスでは創作をしました🥰

 

制作時の様子をお届けしようと思います💁🏻‍♀️

こちらは新聞紙を丸めて釣竿を作っているところです😊

細かったり、太かったりと個性が溢れる釣竿になっています🥰

     

 

新聞紙を丸めた後はアルミホイル、釣り糸を付けて終わりの子どもや、折り紙で飾りつけをする子どももいました🌟

折り紙を付けている子どもたちの様子を🥰

     

 

こちらが子どもたちが作った釣竿になります🎣

 

 

釣竿を作っている間に釣り場も完成しました😎

 

釣り場が気になって見に来る子どもも何人かいて「あのお菓子釣りたい!!」「大好きなお菓子もある!!」と嬉しそうに言っていました😊💕

 

 

では…みんなで釣り場まで出発です!🏃🏻‍♂️

 

 

先生チーム VS 子どもチーム  でお菓子釣りの挑戦をしました💪🏻

 

先生チームのお菓子が釣り場に逃げ出しちゃいました…!🐟

逃げ出したお菓子を釣る子どもたち…とてもはやかったです🥳

 

釣り場からお菓子がなくなりました💪🏻

 

勝敗は…子どもチームの優勝です🥇🥇🥇

釣ったお菓子は子どもたちで分けて、勝利景品としてジュースも🥰

 

釣ったお菓子はお家に持って帰って、おやつの時間にジュースを飲みました🍹

 

持って帰って家族で食べるとみんな言っていました🥰💕