ひよりブログ

🍛カレーライスを作りました🍛

投稿日
2022年4月26日
カテゴリ

こんにちは!ひより玉津の石井です😊

 

先週の土曜日は、調理実習の日でした✨
今回作ったのは『カレーライス』です🍛

 

   

 

 

 

野菜を切ることにもみんな慣れてきたのか、大きさや形が綺麗に揃っていて成長を感じました😊⭐️

 

また、今回初めて調理実習に参加する子どももいましたが、緊張しながらも職員からやり方を聞き丁寧に皮むきに挑戦していました!
皮むきのあとは「めっちゃ緊張したけど楽しかったー!」と、ホッとした表情で言ってくれました☺️🍀

 

   

 

カレーのルーを入れると一気に良い香りが広がり、子どもたちから「お腹すいた〜!」の声が🤭

 

   

 

 

ご飯の上にルーを盛り付け、みんなで美味しくいただきました🍛🥄

次は何を作ろうかな〜?

 

 

https://www.instagram.com/p/CczKFtDr_8q/?utm_source=ig_web_copy_link