ひよりブログ

★シャボン玉遊び★

投稿日
2022年2月16日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりログハウスの山佳です。

 

先日はお天気🌤も良くとても暖かったので、外でシャボン玉を作って遊びました!

3号店では初めての取り組みでしたが、子ども達が楽しく遊んでいたので、今回はその様子をご紹介させて頂きます☺

 

 

ログハウスには外で遊べるウッドデッキのスペースがあり、

密にならないようみんなで仲良く遊びました👍

 

 

 

 

子どもたちはシャボン玉遊びに慣れているのか、あっという間にふわふわとたくさんのシャボン玉が浮かんでいました🥰

 

最初の方はたくさんのシャボン玉を作るのに満足していた子どもたちですが、いつの間にか浮いているシャボン玉を追いかけて遊んでいる子も・・・(笑)

それぞれが思い思いに、元気いっぱい満喫していました💨

 

 

  

 

 

みんなとても楽しんでいる様子だったので、午後からも新しいアイテムを加えてシャボン玉遊びの第2ラウンドを開催しました💡

「無限シャボン玉!」と言ってたくさんシャボン玉を作ってみたり、どれだけ大きなシャボン玉が作れるか勝負したり、とあるアニメの必殺技の真似をしてシャボン玉を作るなどとても楽しんでいましたよ😆

 

  

 

 

中には「腰が大切なんだよ!」と上手に作れる方法をお友達に教えているシャボン玉師匠もいたり(笑)

 

  

 

 

久々のちょっとした外遊びに子どもたちもとっても楽しそうに過ごしてくれました💮

 

https://www.instagram.com/p/CaBm_vFLgEf/