ひよりブログ

❤ひよりバレンタインデー🤎

投稿日
2022年2月19日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です😊

 

 

 

今日はひよりバレンタインデーの様子をお届けしていきます❣

 

 

 

 

12日の土曜日はみんなで家族へのバレンタイン詰め合わせを作りました✨✨

 

 

 

 

 

 

みんなで家族の好きなものを考えて1つずつ書き込んでいったのですが、段々と自分の食べたいお菓子になっていく様子が見ていておもしろかったです(笑)😂

 

 

 

 

 

 

みんなどのお菓子を入れようかな~と、お友達とお話しながら詰めたり、メッセージも頑張って書いてくれました🥰

 

 

 

 

 

送迎時に職員と一緒にお母さんへ渡した子もいるのですが、後日「ほぼほぼ子どもが1人で食べました~」と聞いたり、、(笑)🤫

 

 

 

 

 

 

14日はひよりからのバレンタインチョコ探しをしました🤗

 

 

 

 

紙袋の中にハズレやちょっとしたプレゼント、本命のチョコを入れてひより内に隠しました✨✨

 

 

 

 

職員の隠す場所が上手すぎて中々みんな見つけられずに苦戦していました!

 

 

 

 

 

そんななかハズレがあると知らず、第一発見された紙袋を猛ダッシュで大興奮のまま走って持ってきた子がハズレと気付いた時の落ち込みようがすごく可愛くて職員みんな癒されました🥰

 

 

 

 

 

職員にヒントをもらいつつ、なんとか最後には本命チョコを見つけることができました~✨✨