ひよりブログ

第2回ぷち運動会👣

投稿日
2022年2月2日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりログハウスの山佳です。

 

まん延防止措置も発令され、規模を縮小しながらひよりの室内で日中活動を行っておりますが、やっぱり子どもたちは元気いっぱいに遊びたいもの・・・😢

まん延防止措置発令前にはなりますが、今年の初めに職員と子どもたちのぷち運動会で元気いっぱいに体を動かして遊びましたので、その様子をご紹介させて頂きます。

 

「運動会がしたい!」というある子どもの一言によって開催されました❕

子どもたち自身がチームを作り、順番を決めてやる気は満々👊

 

 

位置について、よーいドン🏁

今回のぷち運動会は第2回目ということもあり、以前より少し難しいコースになっています!

 

第1ステージはぐるぐるバットです🌬

バットに見立てた棒を持って年の数だけその場でぐるぐるぐるぐる🌀

子どもたちはあまり目が回らないのか、難なくクリアしていき

 

 

第2ステージはお玉で風船を運びます🎈

これが意外に難しく、苦戦を強いられましたがそれぞれが

お腹でおさえてみたり、逆にダッシュで距離を稼ぐなど様々な方法でクリアをしていきました(笑)

 

  

 

第3ステージではロディーに乗ってメインルームへ戻ります🐴

子どもたちは普段から慣れているのか、上手に乗りこなして次の第4ステージへ🏁

 

  

 

それぞれのチームの色をしたぬいぐるみを次の人に渡してバトンタッチ!

途中うまくできなくて悔し涙を流す子どももいましたが、みんなそれぞれ一生懸命に頑張ることが出来ました😀

 

 

すると・・・「先生たちと戦いたい!」という声も上がり・・・

子どもVS職員の始まりです(笑)

順番決めをしている最中に子どもスパイが来たり、職員チームを妨害してみたり子どもたちも負けないように工夫を凝らしましたが、職員もみんな本気で挑みました❕❕

気になる結果は・・・子どもたちの圧勝です!

ぐるぐるバットで年の数だけ回ったり、子どもの妨害を避けるのは大変すぎました・・・(笑)

 

 

職員チームに勝って大喜びの子どもたちはそれぞれ好きなジュースを選びました🍹

 

 

おやつの時間には一斉にぷしゅーっといい音が部屋中に・・・

勝利の味も加わってより美味しそうに飲んでいましたよ😆

 

 

https://www.instagram.com/p/CZdbdAYBhR9/