ひよりブログ

【2月1日】おやつづくりをしました

投稿日
2020年2月10日
カテゴリ

こんにちは! 児童デイサービスひよりです。

 

 

 

今回は、少し日をさかのぼって2月1日(土)に行ったおやつづくりの様子を

お届けしたいと思います!

 

 

 

まずはクレープの生地づくりです。

 

 

 

分量を量る、卵を割り入れる、材料を混ぜるなど…

みんなで分担しながら作業を進めました。

 

 

  

 

 

 

生地を焼いている間に包む具材の準備をします。

こちらもみんなでテキパキ準備を済ませました。

 

 

 

さて、生地・具材の準備が整ったところでクレープのメインとも言える

巻きの作業に入ります!

 

 

  

 

 

各々、好きな具材で自分好みのクレープに仕上げていきます!

 

 

 

  

 

 

お味のほうも好評で、みんなパクパク食べていました(*^^*)

手間はかかりましたが、またしたいなぁと思うおやつづくりでした!