ひよりブログ

お待ちかねの調理実習!

投稿日
2024年10月1日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひより玉津の髙井です🍁🎃

今回は前回の続きで調理実習の様子をお届けしようと思います。

前回子ども達に決めてもらっているからかスムーズに調理実習の工程が進みました✨

エビフライを作るのも3人1組で行い思いやりを出しながら作ったりやお肉を切るのもこのサイズかな?と話し合いながら行っていました❗️

     

 

 

    

今回はエビフライと唐揚げと作るものが多く揚げる作業も各担当1人ずつついてもらっていましたが『交代しよ』などと飽きない工夫をしながら作っていました😳

     

完成したおかずとお味噌汁とご飯をみんな美味しそうに食べていましたよ😋

https://www.instagram.com/p/DAkUiduPc0a/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==