ひよりブログ

冷やし中華に挑戦!!

投稿日
2024年7月30日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひより玉津の金澤です‼️

今回は土曜日に行った調理実習の様子をお届けしたいと思います!✨

今回は夏らしく冷やし中華と、もやしとレタスの中華スープにしました🎐

具材準備では、包丁🔪で細く切る作業に挑戦!!

まずは職員が切り方を伝えると恐る恐る慎重に切る様子がみられました。

        

「包丁を持っていない方の手は猫の手だよ」と伝えると小さく「猫の手、猫の手」と呟きながら丁寧に作業する姿が可愛かったです😍

        

子どもたちの中には、冷やし中華に初挑戦の子も居り食べられるのか少しドキドキしている様子も…

少量から挑戦し醤油だれは苦手だった様子ですが、ごまダレではおかわりをする姿もみられましたよ!😍

醤油ダレを選び「ちょっと刺激的な味やな!」😳と話しながら食べたり「まだまだ食べられそう」と沢山おかわりをする子どももいましたよ~😄

https://www.instagram.com/p/C-B2m3LBgYV/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==