ひよりブログ

夏だ❕ スイカだ🍉

投稿日
2024年7月25日
カテゴリ

こんにちは✨
ひよりログハウスの茨木です!
今回はみんなでスイカを食べている様子をお届けします🍉

 

 

職員が大きなスイカを持って来てくれました!そしてみんなの前で職員がスイカを切ると、とても嬉しそうな表情を見せてくれましたよ!中には「今年初めてスイカを食べる」と伝えてくれる場面もありましたよ😍

 

 

 

       

 

 

 

スイカを取り分ける時に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える様子も見られました🙏✨

 

 

 

     

 

 

 

室外の人工芝に移動して美味しそうにスイカを食べていましたよ😋スイカを食べる前に指で種を取り除く姿もあれば、口いっぱいに頬張る姿も見られました😋🍴💛「先生、おかわりありますか?」と職員に聞く場面もあり、「スイカが美味しく感じているんだな」と思いました🤗

 

 

 

      

 

      

 

 

 

児童達は夏休みに入り、ひよりに来所することが多くなります。夏休みの楽しい思い出をひよりで作れるよう支援していきたいと考えています😊