ひよりブログ

皆で楽しいパフェ作り

投稿日
2024年7月16日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひより玉津の金澤です☺️

今週は土曜日に行なったパフェづくりの様子をお届けしたいと思います❗❗

まずはパフェの準備から!🥰

今回はスポンジケーキの代わりにホットケーキを焼いたり🥞生クリームを泡立てて、フルーツ🍓やアイス🍨そして飾りつけ用のチョコレート🍫なども用意して準備完了✨
       

 

 

 

     
パフェを作る際に”どれを入れようかな?”と悩みながらする様子や、ポッキーを真ん中に立てて”これストローに見えない?”と職員に見せてくれる子もいましたよ〜😊
     
自分で作ったパフェを食べて「美味しい」「まだまだ食べられる」と話す子どもたちに癒やされました🤩

https://www.instagram.com/p/C9eVbt6hAdY/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==