ひよりブログ

ログハウスのお好み焼きと焼きそば作り🍳

投稿日
2024年6月20日
カテゴリ

こんにちは😁      ひよりログハウスの茨木です!!

 

 

今回は15日の土曜日に実施した”お好み焼き”と”焼きそば”作りの様子についてお届けします🍳😋

 

 

 

 

調理実習が始まると、みんなワクワクした様子でお好み焼きの生地作りや具材を包丁で切っていきました!職員と一緒に作る姿や見守りのもとで食材を切る姿が見られましたよ!✨

 

 

 

 

     

 

 

 

お好み焼きのグループでは、丁寧に生地をホットプレートの上に注いだ後に、ヘラを使って上手にお好み焼きをひっくり返す事が出来る事にとても驚きました!児童の中には、「先生の分も作ってあげよ!!」と優しい姿も見られましたよ😄

 

     

 

 

焼そばのグループでは、ソーセージやきざみ野菜など順番に入れていきました!😊焼きそばを味見しながら調味料を加えて「お味はどう??」と職員と確認しながら楽しく調理が出来ているようにに見えましたよ😊

 

 

     

 

 

 

実際に”お好み焼き”と”焼きそば”を調理していて、「美味しい!」と満足している児童もいれば「もっとソースかけよー!」「広島焼きにしようかなー?🤤」とアレンジを加えて食べている児童の姿も見られましたよ!最後まで調理実習を楽しむ様子が見られました!♬

 

 

   

 

 

 

季節の変わり目であり、少しずつ気温が上がりつつあるので、児童の体調面を考えていきながら、来月も調理実習を実施できれば良いなぁと考えています😊