ひよりブログ

投稿日
2024年5月28日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひより玉津の髙井です🍡🌸

今回は調理実習の様子をお届けしようと思います♪

今回は普段とは違い、空のお弁当箱を持参しお弁当を詰めてピクニック🧺をしました❗️

はじめに来所した子どもはお米を10合も炊いてくれました。
その後からは卵焼きを卵🥚14個分使って作れってくれたり、唐揚げ🍗をたくさん揚げてくれました♪

    

 

 

アスパラベーコン🥓や枝豆、トマト🍅など彩りを考えてお弁当に詰める様子に職員も感動でした✨
      
お弁当を公園で食べた後は公園でみんなで遊びました❗️

       

 

 

 

 

 

普段は行かないへそ公園という場所まで行き、各々がしたい遊びを職員としたり1人で自由に遊ぶ姿が見られたました🥰🥰
        
今回したようなことをこれからもしていけたらより成長につながるのではないかと考えています❗️

https://www.instagram.com/p/C7f4R08vlJp/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==