ひよりブログ

🍙おやつ弁当とピクニック🌷

投稿日
2024年4月27日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です🤗

 

 

 

今日はおやつ弁当を作ってみんなで舞子公園へピクニックへ行きました!

お弁当作りの最初はおにぎりでした🍙

しゃけとわかめのふりかけを選び、混ぜてラップの上に乗せてぎゅっぎゅっとみんな上手に握ってくれましたよ~!

 

 

 

 

 

 

おかずにはウインナーとポテトを用意しました!

グループに分かれて調理を開始するといい匂いにつられて部屋を覗き込む子も(笑)😌

 

 

 

 

 

 

お弁当の詰め作業がみんな1番楽しそうで、どれをどこに入れようか悩みながら職員にも手伝ってもらい頑張っていましたよ~!

 

 

 

 

 

午前中は雨が少し降っていましたが、出かける前になると晴れてきて良いお天気のなか舞子公園へ向かうことができました✨

 

 

 

 

 

 

舞子公園へ着くと、みんな早く自分で作ったお弁当が食べたいようでウキウキしている姿がかわいかったです💕

全員あっという間に完食して、楽しいピクニックになりました!