ひよりブログ

にしわき経緯度地球科学館&へそ公園に行ってきました🏞

投稿日
2024年4月17日
カテゴリ

こんにちは😊    ひよりログハウスの畠田です🎵

 

 

 

今回は3月29日に過ごしてきた”にしわき経緯度地球科学館”と”へそ公園”の様子をお届けします!!

 

 

 

 

”にしわき経緯度地球科学館”では色々な体験をさせて頂きました✨自転車を全力で漕ぐことによってチェーンを動かし少しずつボールが動く喜びを感じたり、地球と他の惑星の自身の体重の違いに驚いたり、プラネタリウムの観察では他の惑星の特性を学ぶことも出来ました!😁

 

 

 

   

 

 

   

 

 

   

 

 

 

 

コマまわしなどの昔から伝わっている遊びも経験することが出来ましたよ!✨

 

 

 

 

次に隣接している”へそ公園”に向かいました!!斜面が急な滑り台・長い滑り台をお友達や職員と一緒に楽しく滑ったり、トランポリンで楽しく跳んだり、手や足を思いっきり伸ばしアスレチックを登ったりと汗を流してきました💦💦

 

 

   

 

 

 

 

 

 

公園内にソフトクリームを販売しているお店があり、「食べたい~!」と少し早い夏を感じている様子でしたよ!🌞

 

 

 

 

 

帰りの車内では、ほどよく疲れて眠っている様子や職員と楽しくゲームに取り組んでいる様子も見られました!😪ログハウスで過ごす中でもオンとオフを切り替えて楽しく過ごして頂ければと思います🎵