ひよりブログ

ひより玉津~調理実習~

投稿日
2024年4月15日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひより玉津の髙井です🍡🌸

今回は調理実習の様子をお届けしようと思います。

調理実習ではチョコレート🍫を使ったスコーンを作りました❗️

生地を作る。チョコを割る。オーブンに入れる。工程はどれも難しいものではなかったですが、話を聞いて役割を全うすると言うのは大変そうでした💦

     

 

       

 

         

 

 

ですが完成したお菓子をみて「お腹すいた〜」と声を漏らす子どもの姿も🥰🥰

最後はトッピングなどをして美味しそうにしていました!

 

   
新学期が始まり、新たな環境に不安を覚える子どもも増えくると思います。
できる限りのサポートをし、ひよりでの生活は変わらず楽しいものにしていけたらと考えています‼️