ひよりブログ

お花見に行ってきました!🌸

投稿日
2024年4月10日
カテゴリ

こんにちは!!   ひよりログハウスの畠田です😊

 

 

 

4日の木曜日に石ヶ谷公園へお花見に行ってきた様子をお届けします!🏞

 

 

 

午前中からお弁当と水筒の準備をして向かいました🚗石ヶ谷公園に到着すると、お花見や遊びに来られているご家族もたくさんおり、良い雰囲気の中でゆっくりと過ごせました!

 

 

 

 

 

 

 

さくらが咲いている木の近くでレジャーシートを広げて職員も含めてお弁当を食べました🍱普段のログハウスの過ごし方では室内で食べる事が多いので、公園で昼食を食べる事が出来て気分も高まっているように感じました!✨

 

 

 

   

 

 

   

 

 

 

昼食の後は、遊具で鬼ごっこをしたり、松ぼっくりを集めたりと楽しい時間を過ごせたように思います!最近では野球・サッカー・ドッジボールなどの球技を楽しむ様子も多くなってきています!🥎野球ではピッチャー・バッター・ボールを取りに行く守備を決めてローテーションをしながら楽しんでいますよ!!

 

 

 

   

 

 

 

最初はボールがバットに当たらずに悔しがる場面もありますが、当たった時には凄く嬉しそうな表情が見られます👦これから少しずつ暖かくなってくると思いますので、室内以外でも昼食を食べる時間や過ごす機会を増やしていければと思います!😊