ひよりブログ

バンドー神戸青少年科学館に行ってきました!🌌

投稿日
2024年3月14日
カテゴリ

こんにちは🎵    児童デイサービスひよりログハウスの畠田です😊

 

 

 

今週は9日の土曜日に過ごしてきたバンドー神戸青少年科学館の様子をお届けします!

 

 

 

午前中よりお弁当を持って車で向かいました🚗約1時間程かかりましたが車内では職員とクイズゲームをしたり、神戸市の街並みの風景を見て「たくさんビルが建ってる!」「めっちゃ都会!!」などの会話で盛り上がっていましたよ♬

 

 

 

 

到着後に昼食を食べてみんなで様々な体験が出来るフロアに向かいました。何度か利用した事がある児童もいれば初めて利用する児童もおり、みんな早く様々な体験がしたいとウズウズしていた様子でした😁💦

 

 

 

 

主に1Fから3Fまでのフロアで過ごし、プラネタリウム・新聞作り・人体のしくみ・角度のついたお部屋で安定して立てるかなど様々な体験が出来ていたように見えました✨

 

 

 

   

 

 

   

 

 

   

 

 

 

 

 

様々な体験が出来た中でも、機械で自身の写真を撮影し、バーコードを発効して色々なジャンルの問題に答えて知識を付けることに嬉しさを感じている姿がとても印象に残りました📷✨いくつかの問題に答えるとレベルが上がる仕組みになっており「〇〇レベルまで上がった!!」とレベルが上がる事により達成感を得られているようにも見えました👀

 

 

 

   

 

 

 

バンドー神戸青少年科学館での滞在時間は長かったように思うのですが、まだまだ体験をしたい様子でした🌌車内でも今日体験してきた出来事のお話などもしながらログハウスに帰ってきました!!