ひよりブログ

図書館📚とミニお誕生日会!🍩

投稿日
2024年2月28日
カテゴリ

こんにちは♬    児童デイサービスひよりの畠田です😊

 

 

今週は24日の土曜日に過ごした図書館の様子と27日に実施したミニお誕生日会についてをお届けします!!

 

 

 

24日の土曜日は午後から図書館に行きました!📚

 

 

 

 

「図書館に行くよ!」と伝えたところ、「何冊まで借りれる?」「どこの図書館に行く?」など様々な質問もあがっていました!!

 

 

 

 

図書館に到着するとそれぞれに読みたい本を探しに行く姿が見られました!😊アニメ・ゲーム・スポーツ・歴史・算数・トリックアートなど様々な本に興味を示す様子が見られましたよ!♬「一緒に本を探そう!!」と職員と一緒になって図書館を探し歩く様子やパソコンの検索機能を使って目当ての本を探す姿も見られましたよ!💻

 

 

   

 

 

 

 

目当ての本がすぐに見つかる児童もいれば、「ないなぁ?」と懸命に探す児童の姿も見られました!💦帰るまでにはそれぞれに気に入った本を見つける事が出来て、満足そうな表情も見る事が出来ました!😊

 

 

   

 

 

 

次に27日の火曜日に実施したミニお誕生日会の様子をお届けします!🍩「ドーナツを買いに行く人~?」と声を掛けると「行く!!」と多くの声が上がっていました!♬

 

 

 

 

車内では「何にしようかなぁ?」と嬉しそうな表情で悩む様子も見られていました!!店内ではドーナツの種類に「こんな種類もある!」などの声も上がっていました!😁

 

 

   

 

 

   

 

 

今月は主役がお誕生日会の予定日にご利用出来なかったので、平日に実施しました!!みんなで”バースデーソング”を唄ったり、美味しそうにドーナツを食べる姿が見られたりとても嬉しく思いました!✨

 

 

色々な事にチャレンジをして、少しでも成長できる一年間にして下さい!✨

 

 

土曜日にログハウスを利用している児童の保護者様よりイチゴを頂き、おやつの際に一緒に食べました!🍓イチゴを食べた表情はとても幸せそうな表情をしていました😊

 

 

 

 

 

 

 

ご厚意いただきありがとうございました✨✨