ひよりブログ

クレープ作り♪

投稿日
2024年1月18日
カテゴリ

こんにちは😊  児童デイサービスひよりログハウスの畠田です!!

 

 

 

今週は9日の火曜日に実施した”クレープ作り”の様子をお届けします🎵

 

 

 

新しく入所されたお友達の歓迎会も含めてクレープ作りを実施しました✨「やってみたい!!」と生地を焼くことを手伝ってくれる様子も見られました👀

 

 

 

 

 

生地作りが終わった後に、メインルームに机を並べてみんなで盛り付けをしました!🍓最初に生クリームをかけたり、果物をのせたりと個々に好きな物からトッピングしていました!お皿のまわりにも飾り付けをして、とても豪華なクレープを作っている姿も見られましたよ😁🍫

 

 

   

 

 

   

 

 

   

 

 

   

 

 

 

クレープが完成した後、今日からログハウスのメンバーとなる児童にみんなの前で自己紹介をしてもらいました!👦しっかりと大きな声で自身の名前を伝える事が出来ていましたよ🎵自己紹介後にみんなで「よろしくね!!」と拍手で迎え入れる事が出来ていました!!

 

 

 

 

ログハウスのルールを教えてくれる子もいれば、握手をして「〇〇です」と礼儀良く挨拶をしている姿も見られました!✨クレープを食べた後は、複数のお友達とおもちゃでごっこ遊びをしたり、トランポリンで体を動かしたり、鬼ごっこをしたりと初日ではありましたが、仲良く遊んで過ごす様子も見られていましたよ!🏡

 

 

 

 

 

これからのログハウスの生活で、体験や経験を積む事で色々な学びを身に付けて欲しいと思います!✨

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/C2JUiEHve5h/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==