ひよりブログ

神戸総合運動公園 ~冒険のくに~

投稿日
2023年12月7日
カテゴリ

こんにちは♬ 児童デイサービスひよりログハウスの畠田です😊

 

 

 

今回は先週の土曜日と今週の月曜日に総合運動公園の”冒険のくに”で過ごしてきた様子をお届けします!🏞

 

 

 

”冒険のくに”には、大小の滑り台やブランコ、様々な遊具があり子ども達も走り回ったりよじ登ったりと気温が低くなってきていますが、汗を流している姿も見られました💦

 

 

   

 

 

 

   

 

 

大きな滑り台は思っていたよりも長く、滑るスピードも出ており何度もチャレンジをする様子も見られましたよ!😁滑り降りると、登るのに気持ちが折れそうになるほどの急な階段や全身を使ってよじ登るロープもありましたが、子ども達は笑顔を絶やさずに何度も往復していましたよ!!

 

 

   

 

 

 

 

 

お昼にはコスモスの丘でお昼ごはんを食べました🍱✨コスモスの丘からは電車が走るのが見えており、子ども達の気持ちが高ぶっている様子も見られましたよ!🚆空気も澄んでおり、景色も綺麗で良い時間が過ごせました!⏰

 

 

 

 

   

 

 

 

ログハウスに帰ってからも元気いっぱいで明るい声が響いていました!🏡楽しい事・悲しい事によって気持ちの変化もありますが、いつでも寄り添えるような準備をして一緒に過ごしていきたいと思います✨✨