ひよりブログ

クリスマスツリー&須磨海浜公園🎄✨

投稿日
2023年11月29日
カテゴリ

こんにちは😊  児童デイサービスひよりログハウスの畠田です。

 

 

今回は先週の土曜日のクリスマスツリーの飾り付けと須磨海浜公園での公園遊びの様子をお届けします♬

 

 

午後からクリスマスツリーの飾り付けをみんなで実施しました🎄

 

 

最初にツリーを組み立てて、星型・丸形・merryChristmasの文字などの色々な飾り付けをみんなで実施しました🌟始めはツリーの上の部分に目がいきがちでしたが、順に真ん中・下の部分も付けてくれて、カラフルで綺麗なクリスマスツリーが完成しましたよ😊

 

 

   

 

 

 

 

飾り付けの中にひときわに輝く金色の大きな星があり、その星をめぐって最後にみんなで”じゃんけん”をして勝者に付けてもらいました✊✋勝者の児童は満面の笑みで飾り付けを実施していましたよ!👦

 

 

 

 

ログハウスの庭にクリスマスツリーを飾っていますので、通りがかりにでも見て頂けたらと思います!🚗

 

 

 

飾り付けの後に、須磨海浜公園に遊びに行きました!!

 

 

滑り台・鬼ごっこ・バスケットなどの遊びで体を動かした後に、近くのビーチに向かいました!砂浜を駆け回ったり、貝を探したり笑顔も多く見られてとても満喫出来た様子でした!✨

 

 

   

 

 

   

 

 

帰りの車内でも須磨海浜公園のお話で盛り上がりましたよ!「次に〇〇の公園に行きたい!」とリクエストも多くあがっていました。1人1人の児童にとって初めて経験や体験をたくさん積んでもらいたいなぁと感じました🎵