ひよりブログ

ログハウス ~🕯お誕生日会🕯~

投稿日
2023年11月22日
カテゴリ

こんにちは。 児童デイサービスひよりログハウスの畠田です!

 

 

18日の土曜日にお誕生日会を実施しました🕯

 

 

主役はお誕生日会に相応しい服装でログハウスに来ていましたよ👔

 

 

数日前から「もうお誕生日会のプレゼントは用意できているの??」と以前より気に入っていたゲームキャラクターのフィギュアを心待ちにしていた様子でした🎁✨

 

 

みんなで近くのスーパーにジュースを買いに行き、その後にケーキ選びに向かいました!!

 

   

 

 

   

 

 

ケーキを待っている間に、絵や工作のプレゼントを考えたり、飾り付けをしたりとお誕生日会の主役の気持ちを考えながら過ごしている様子も見られました⏰誕生日会が始まると、みんなで会話を楽しみながらケーキを食べたり、バースデーソングやプレゼントを渡したりと有意義な時間を過ごしました!✨

 

 

   

 

 

   

 

 

プレゼント開封後にフィギュアを組み立て「これが欲しかったんよ~」と、とても嬉しそうな笑顔が印象に残りました📸ログハウスの生活では喧嘩をしてしまう日もあるけれど、お誕生日会では”おめでとう”とみんなが共感できるイベントになれば素敵だなぁと感じました!🏡