ひよりブログ

公園遊び🌳✨

投稿日
2023年11月8日
カテゴリ

 

こんにちは!!  児童デイサービスひよりの畠田です😊

 

 

 

今回は先週の土曜日の明石公園内にあるこどもの村で過ごしてきた様子をお届けしたいと思います🏞🌳

 

 

 

バトミントン・フリスビー・ボールなどの遊び道具を持って行ったのですが、他のご家族の方々がたくさん遊びに来ており、持っていった道具では遊ぶ事が出来なかった代わりに、こどもの村にある新しくなった遊具でたくさん遊ぶ事ができました!👦👧

 

 

 

   

 

 

   

 

 

 

アスレチックで鬼ごっこをしたり、数種類あるブランコを子ども達同士で協力して押し合って揺られてみたり、UFOみたいなグルグルまわる遊具でひたすらまわってみたりと公園の遊具をフル活用して楽しんでいました!✌

 

 

 

   

 

 

   

 

 

 

遊具では順番待ちをしている子ども達もたくさんいましたので、自分達の時間が長くならないような時間の配慮や小さな子ども達にもぶつからないように工夫している姿も見られましたよ!👧

 

 

 

 

   

 

 

 

帰り際には「もっと遊びたいなぁ」と時間の経過がとても早く感じたみたいです💦子ども達の夢中になれる時間を日常生活の関わりを通して考えていければと思っています。