ひよりブログ

~ログハウス~ ハロウィン!👻🌌

投稿日
2023年11月1日
カテゴリ

こんにちは♬ 児童デイサービスひよりログハウスの畠田です😊

 

 

今回はログハウスと1号店でのハロウィンの様子をお届けしたいと思います!👻

 

 

先週の土曜日に1号店のハロウィンに遊びに行かせて頂きました!🏠怖いピエロが待っていてくれていたのですが、ほとんどの子ども達は怖がらずに近寄っていって「トリックオアトリート」と可愛いお菓子を貰っていましたよ!😋お部屋の飾り付けを見て「すごーい✨」とお話をしてくれる様子も見られました!!

 

 

   

 

 

 

 

 

今週の火曜日にはログハウスでハロウィンを行いました。宿題とおやつを早く済ませてハロウィンの工作している姿も見られましたよ!✂

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

次にプレイルームに上がり、玉入れと人間知恵の輪の2種類のゲームを楽しみました!みんなで一丸となって籠にむかってボールを入れたり、クイズで頭を使ったりと有意義な時間を過ごせましたよ!⏰

 

 

 

 

 

 

最後にハロウィンのお菓子を配りました!🍪怖そうな鬼が登場して最初は一瞬ビックリした表情を見せたのですが、その後は鬼に対して興味津々でとてもフレンドリーに接する姿も見られました👦✨

 

 

 

   

 

 

ハロウィンの飾り付け・みんなでゲーム・お菓子を貰うなど普段と違った雰囲気を味わう事で子ども達にとっても刺激のある1日になったと思います。イベントを楽しむ事と学校生活もメリハリをつけて過ごして欲しいと思います!✨