ひよりブログ

草抜き大会とお誕生日会🎁✨

投稿日
2023年10月26日
カテゴリ

こんにちは。 児童デイサービスひよりログハウスの畠田です♪

 

 

今回は1号店での草抜き大会とお誕生日会の様子をお届けします!!

 

 

 

午前中は1号店の草抜き大会に参加させて頂きました🌳

 

1号店に到着して、始めはスローペースだった子ども達も「1号店には負けたくない🔥」とライバル心を燃やして一生懸命に草抜き大会に取り組む姿勢が見られました!👦ペアを作って大きな草を引っこ抜いて職員に「見てー!めっちゃ大きいの抜けたー」と得意気にお話をする姿も見られましたよ!😊

 

 

   

 

 

   

 

 

 

表彰状を用意して頂いて、1人ずつ授与されました♬凛々しい表情や照れながらもらう子ども達の姿が印象に残りました📸✨プレゼントも用意して頂いて大満足な様子でしたよ😁

 

 

   

 

 

 

 

 

午後からは2名のお誕生日会を実施しました🍰

 

 

前日には、「今日寝れるかな?」と当日のお誕生日会を楽しみにしてくれている様子がありましたよ😄午後から飾り付けを実施して、主役の2人がケーキを買いに行ってる間に、「おめでとう」と迎えてあげようとみんなでお話もしていました!🎵

 

 

   

 

 

 

 

 

バースデーソング・ケーキ・プレゼントを贈呈して、プレゼント内容のお話や日常会話を楽しみながら、有意義な時間を過ごす事ができました!⏰