ひよりブログ

敬老の日♪

投稿日
2023年9月27日
カテゴリ

こんにちは♬  児童デイサービスひよりログハウスの畠田です😄

 

先週の土曜日に敬老の日にむけて絵とメッセージを描きました🖌

 

おじいちゃんとおばあちゃんにむけての絵やメッセージであったり、自身の好きなキャラクターの絵を描いているお友達もいましたよ!👦👧絵の具が手や服に付く事が好まないお友達もいましたが、鉛筆やマッキーを代用して、それぞれにオリジナルの絵を描いていました!📝

 

   

 

 

鉛筆で下書きをしてから絵の具で丁寧に塗ってみたり、絵の具を手に付けて手形を押してみたり、手に塗った絵の具を上手にスナップをきかせて画用紙に弾いて模様にしてみたりと様々な工夫をして描いていましたよ!😳✨

 

 

時間が経つ事を忘れて、作品完成に向けて凄く集中していましたよ👀

 

 

   

 

 

「ありがとう」と思っていても、言葉として伝えきれていない場面もあると思いますので、節目の日に素直な感謝の気持ちを伝えらえれるようになれば良いねとお話もしました!💌

 

   

 

 

午後からは、気温も落ち着いていましたので公園に行きました🏞

 

普段の遊び道具に加えて、虫あみと虫かごも持って行きました。お友達の中には大きなアゲハ蝶やバッタを捕まえて触れ合う様子も見られました🦋「初めて触れる事が出来たー」と経験を積めたお友達の姿も見られましたよ!🐛

 

 

   

 

 

   

 

 

季節が秋に変わっていきますので、公園にも積極的にお出かけして様々なことに触れ合える経験をしたいと思っています!🌳