ひよりブログ

お隣さんの溝掃除に行ってきました🏃‍♂️

投稿日
2023年6月10日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です🤗

 

 

 

今日はお隣さんの溝掃除に選抜メンバーで行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

掃除に行くよ~と声をかけるとみんなやる気満々でお庭へ出てきて、自主的に軍手をつける子もいました👏✨

 

 

 

 

 

 

 

溝掃除が始まるとみんな楽しくお喋りしながらも手が止まることはなく、30分ほどで終えることができましたよ~😳

 

 

 

 

 

 

早々に掃除をやめて現場監督に励む子もいれば、2回程泥を掬うとメダカを見るのに夢中になる子も(笑)🤭

 

 

 

 

 

 

一仕事終えた後のお昼ご飯はとても美味しそうに食べていましたよ~🙌