ひよりブログ

🥁1号店のちいさな楽器隊と新しいおもちゃ🎶

投稿日
2023年5月13日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です🤗

 

 

 

今回は新しく購入したおもちゃで子どもたちが遊ぶ様子をお届けしたいと思います✨

 

 

 

 

 

 

1号店の子たちは音の鳴るおもちゃや楽器が大好きなので、それをメインに購入しました~!

 

 

 

 

 

 

マーチングのように首に下げれる太鼓をバチで上手に叩いたり、アンパンマンの声や音楽が鳴るおもちゃで楽しく遊んでいましたよ🙌

 

 

 

 

 

 

アナ雪の絵本をモニター代わりにしてキーボードをぽちぽち押してみたり、トーマスが好きな子も多いので大図鑑も購入すると穴が開きそうなほど見入っていました(笑)😳✨

 

 

 

 

 

 

 

外遊び用にスイングカーという乗り物も購入しました!

ハンドルを右に左に動かすだけで前に進むそうなのですが、立地的な問題なのか上手く進まず、みんな足を漕いで楽しんでいましたよ~🥰