ひよりブログ

ミルクレープ作り🍰

投稿日
2023年3月20日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひより玉津の石井です🌸

 

前回の調理実習では、【ミルクレープ】を作りました🍰💗

 

   

 

 

混ぜる工程が主でしたが、生地をこす工程もあり聞き慣れないフレーズに「こすって何?」という質問が子どもたちから出てきました。

 

 

なめらかな食感にするために小さめのザルに生地を流すことだよと説明をすると「そうやったんや〜!」と納得の声🗣

 

   

 

冷やしておいた生地をひたすら焼いていきます!

クレープの生地は薄いので、ひっくり返すのに戸惑う子も多かったですが、誰一人最後まで諦めず焼き終えることが出来ました✨

 

   

 

あとはクレープの生地とカスタードクリームを交互に重ねていき、冷蔵庫で冷やして完成👏

 

   

 

子どもたちからは「美味しい!」と絶賛の声🎶

喜んでもらえて良かったです😊

 

 

https://www.instagram.com/p/Cp_pXh0P5fK/?utm_source=ig_web_copy_link