ひよりブログ

タコセン🐙

投稿日
2022年12月7日
カテゴリ

こんにちは!🐙

児童デイサービス ひよりログハウスの宮崎です😊

 

今回はタコセンをした時の様子をお届けしようと思います💁🏻‍♀️

卵も買って目玉焼き付きです🍳

 

遊びではスゴロクやブロックでゲームやアニメのごっこ遊びをして遊んでいました!

スゴロクは20種類あって「あっちこっちゲーム」「ゾンビゲーム」というスゴロクが人気です🥇

ブロックもレゴも子どもたちの創造力がすごくて、いつも完成品に驚きます✨

 

 

タコセンの前にジュースと卵を買いに行って…戻って目玉焼きを作ります🍳

様子が気になるのですぐ見れるように近くで遊ぶ子や、ずっと横で見る子もいました👀

 

 

目玉焼きが完成したら、ソースやマヨネーズを屋台のように波線にしたり、絵を描いている子もいました🥰

  

 

中には素材の味を味わう子も🤤

 

次はどのおやつにしようか子どもと考えていきます💭