ひよりブログ

~ひより二ツ屋 櫨谷公園まで出かけました~

投稿日
2022年10月13日
カテゴリ

児童デイサービスひより二ツ屋の大久保です(^^)/

10月から寒暖差がはげしい季節になってきましたね。

今回は、車で櫨谷公園までお出掛けした日の子どもたちの様子をご紹介させていただきます。移動中はトムとジェリーのDVDをみんなで楽しく視聴されていました。トムとジェリーの活躍に子どもたちも夢中でした(*’▽’)

公園付近まで到着したあとは、歩いて移動します。鳥のさえずり声や

木の葉がかすれる音など自然を感じながら子供たちと散歩を楽しみました。

公園に到着して、すぐに目に入ったのが長いすべり台でした。

子供たちもすべり台を見て、キラキラ✨と目を輝かせていました(^^♪

公園の頂上まであがり満面の笑みですべり台をすべり、とても楽しかったのか

2回、3回と繰り替えしすべる子どももおられました。

この公園にはすべり台以外にも橋や階段にアスレチックな仕掛けがたくさん

あり、からだを目一杯、子どもたちもつかっていました。

汗をかいたあとは一休みし、おやつタイムです。

水分もしっかりとり、普段とは違う場所でおやつを食べているのもあり

みんな遠足のような気分で楽しまれておられました。

帰り道もまだまだ体力がありあまっている様子でした。こどもの体力はすごいなと職員一同も感心しました。

いかがったでしょうか(*’▽’)

これからの季節、少しずつ寒くなってきますので子どもも大人も体調管理にはよりいっそう気を引き締めていきたいです。

以上、ひより二ツ屋の大久保からでした(^^)/