ひよりブログ

🍽しらたまどら焼き作り😁

投稿日
2022年9月10日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です😊

 

 

 

今回は調理実習で白玉どら焼きを作った様子をお届けします✨

 

 

 

みんな自分の好きな形や大きさにお団子をコロコロとまるめて楽しんでいました~!

 

 

 

 

 

茹でる時には熱湯が怖くて白玉をポイっと投げてしまう子もおり、逆に職員が叫んでしまう場面もありました笑😂

 

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキのどら焼きにつぶあん、生クリーム、白玉をのせてチョコソースをかける子もいましたよ~🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残った白玉でアンパンマンやウサギも作ってみました~!

もちっと感が可愛くて大満足です笑😳

 

 

 

 

 

 

みんなで楽しく美味しく食べることができました!💮