ひよりブログ

おやつクッキング「蒸しパン」✨

投稿日
2022年5月23日
カテゴリ

 

こんにちは!
児童デイサービスひより玉津の松井です!

 

 

 

 

今回は月に一度のおやつクッキングの日で「蒸しパン」を作りました😄✨

 

 

 

 

 

まずは好きなカップを選びます🥰
お持ち帰る用に選び、ご家族にプレゼントする子どもたちもいました❣️

 

 

 

 

 

分量を確認しながら、ホットケーキミックスやサラダ油、ヨーグルト、砂糖等混ぜ合わせます🌈

 

 

   

 

 

材料が増えるとだんだんとボウルが重たくなりますが、なめらかになるまでしっかりと混ぜていました👏

 

 

 

 

 

 

次に、カップに生地を入れ、お好みにトッピングします🍓

 

 

 

 

 

 

トッピングがとても楽しそうで、カラフルにしたり、バランス良く色々な材料を入れたり、顔のように材料を入れる等ユーモアある作品を作っていました😆✨

 

 

 

 

 

 

 

蒸しパンが膨らむ時間もまた楽しいです(^^)💛

みんな美味しそうな蒸しパンが出来上がりました✨

 

 

 

 

 

 

お持ち帰り用のラッピングも、みんな丁寧に入れていました😊♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Cd4t85lLhBk/?utm_source=ig_web_copy_link