ひよりブログ

バランス感覚ゲーム

投稿日
2022年5月2日
カテゴリ

 

こんにちは!児童デイサービスひより玉津の松井です!

 

 

 

5月になり、明日からゴールデンウィークですね!子どもたちもわくわくしていると思います^_^

 

 

 

今回は「バランス感覚」についてお伝え出来ればと思います!
感覚遊びには、色々な種類がありますが、中にも子どもたちが好きなのはバランスゲームです🌈

 

 

   

 

 

頭の上に人形やカップを置いて、落ちないようにバランス感覚を磨いています✨

 

   

 

落ちても楽しくて何回もチャレンジしていました☺️

 

 

 

 

楽しくなり、職員もチャレンジしています🙆‍♂️
出来たときの嬉しい表情が本当に素敵です😊👏

 

 

 

 

 

また、指先の訓練や集中力が必要なイス積みゲーム✨

 

 

   

 

 

 

 

色々な積み方があり、それも個性があって面白かったです🥰
色を分けて貸し合いながら仲良く遊べていました✨

 

 

 

 

   

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CdCxtSQL6X6/?utm_source=ig_web_copy_link