ひよりブログ

何気ない一日✨

投稿日
2022年2月9日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりログハウスの山佳です。

 

まん延防止措置が発令され、ひよりでは規模を少し縮小して日々の活動を行っております。

でも、子どもたちはコロナに負けずにいろいろと工夫してやりたい事に挑戦しています👍

今回はそんな子どもたちの様子を紹介させて頂きます😆

 

外出活動の自粛に伴い、新しいおもちゃも続々と増えており、こちらの知育玩具は一つ一つは小さなパーツですが、子どもたちの自由な発想でとても大きな人や妖精さんなどを作ったりして、いつも職員を驚かせてくれます😳

 

 

  

 

 

 

 

そして、ログハウスでもアイロンビーズがとても人気があります!

最初の頃は難しいとなってなかなか一人で出来なかったお友達も、今では自分の好きなキャラクターの図案を探し出してきて一人で難なく作り上げたりしています🚗

これからも、子どもたちの得意な事を増やせるように様々なおもちゃを増やしていきたいと思います👍

 

 

 

 

また、電子ピアノで上手にゲームの音楽やアニメソングなどを大人顔負けで演奏したり、

電子ピアノに搭載されている特殊な音で芸術家の様に演奏してみたりと(笑)

それぞれ思い思いに楽しそうに過ごしています🎶

 

 

 

 

プレイルームでは元気いっぱいにトランポリンで跳ねてみたり、滑り台ですいーっと滑ってみたり、なかなか隠れる場所もないですが上手に職員やおもちゃボックスの陰に隠れてかくれんぼをしたりしています😀

 

  

 

 

 

毎日たくさんの笑顔が見れて職員もいつも癒されています🥰

引き続き、感染防止に努めて子どもたちと素敵な時間を過ごしていきますね!!

 

 

【おまけ】

ログハウスでは水耕栽培のチューリップを育てております🌷

子どもたちは毎日「どんな色のお花が咲くかなー❓」と楽しみにしている様子です!

また綺麗なお花が咲きましたらご紹介させて頂きますね❕❕

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CZvaLpKBPYN/