ひよりブログ

避難訓練とゴム跳び部🏃‍♂️

投稿日
2023年1月28日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です🤗

 

 

 

 

今日は避難訓練をしました!お部屋で放送が流れるとみんなでお外へ避難です🏃‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

避難訓練が始まると急に雪が降ってきてとても寒かったですが、子どもたちは嬉しそうにしており元気いっぱいでした😳

 

 

 

 

 

 

 

消火器の使い方も1人ずつ順番に教えてもらい、職員と一緒に狙いを定めて上手にできていましたよ~👏✨

 

 

 

 

 

 

 

今日からひよりにゴム跳び部が設立されました!

みんなで動画を見ながらどうやって跳ぶのか勉強したり、お友達同士教え合って楽しんでいましたよ~☺

これからひよりのブームになりそうです✨✨