ひよりブログ

紙コップで工作

投稿日
2023年1月25日
カテゴリ

こんにちは!🐸

児童デイサービス ひよりログハウスの宮崎です😊

 

今回は紙コップで工作をした時の様子をお届けします💁🏻‍♀️

『クラッカー『紙コップでぴょん』を作りました!

 

まずは作っている時の様子を💁🏻‍♀️

見本を見て「作りたい!」「遊びたい!」と言ってくれて、みんなで作りました🥳

 

切ることが難しい物は職員にお願いをしたり、印を見て切ることができていました👏🏻👏🏻

あとはペンで色を付けたり、メンダコやにゃんこ大戦争など好きなお絵描きをして完成です😊

 

次は遊んでいる時の様子を💁🏻‍♀️

紙コップをぴょんとさせて、飛んだ紙コップをキャッチして遊びました!

色々な飛び方をする面白さと、中々キャッチできなくて「悔しいー!笑」とお友達と何度も挑戦していました😂

 

クラッカーで遊んでいる時の様子を💁🏻‍♀️

クラッカーが一番人気で、ポン!と言う音を銃に見立てて戦いごっこをしたり、紙吹雪を入れて「雪だー!」と雪にしたり

「新年あけましておめでとう!」と2023年を祝いました🎉

 

 

次は何で作ってみたいか子どもと考えようと思います!