ひよりブログ

可愛いカップケーキを作りました🧁

投稿日
2023年1月24日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひより玉津の石井です🌼

 

今週は一気に冷えこむみたいですね🥶
皆様、お風邪を引かないよう気を付けて下さいね!
我々も気を引き締めて頑張ります💪

 

前回の調理実習は、カップケーキを作りました!
分量を量って、生地を混ぜて、カップに入れて焼くだけでとってもお手軽なんです🎶

 

   

 

子どもたちも「めっちゃ簡単やん!お家でも作れそう😊」と言い、材料をメモしてくれる子までいました✍️

 

 

今回はプレーン味のみでしたが、とっても美味しく出来ました💮

 

   

 

   

 

 

カップケーキが焼けたあと、冷ましてから生クリームやアラザン等で可愛くデコレーションしました💕

 

   

 

持って帰られる分は包装してご家族へのお土産🎶

次回の玉津店は昼食作りの様子をお届けしたいと思います✌️

 

 

https://www.instagram.com/p/CnyRYaZLwvM/?utm_source=ig_web_copy_link