ひよりブログ

2号店のクリスマス会🎄✨

投稿日
2022年12月27日
カテゴリ

 

こんにちは!
児童デイサービスひより玉津の松井です!

 

 

今年もあと少しですね!
ということで、2号店は今年最後の更新となります!

 

 

 

皆様は今年一年どんな年だったでしょうか?☺️✨
2号店は、子どもたちの成長をたくさん身近に見られ、共に成長し子どもたち同士の交流も深まったと思います👍

 

 

 

 

来年は3学期、そして新しい学年へと進みますが、自ら学ぼうとする姿勢やわくわくした表情は本当に素敵なものだと感じます😊⭐️
職員も子どもたちと共に成長して日々進化し続けるので、来年も宜しくお願い致します🌈

 

 

 

さて今回は待ちに待った大イベントのクリスマス会についてお話したいと思います🎄✨

 

 

 

 

 

まずはケーキ作りのグループとストラックアウトをするグループと分かれて行動していきます!🎂💛

 

 

 

   

 

ケーキ作りのグループは、生クリームを作り、みんなで協力しながら綺麗にデコレーションしてますね!✨

 

 

 

   

 

 

ストラックアウトも大盛り上がりで、ビンゴになるように投げてみたり、球数を増やして遊んでいました!😆🐾

 

 

   

 

 

次に、ビンゴ大会をしました!🎉🎉
今回の景品は何かと話し合いながら大会スタートです!
景品がもらえるのは毎年盛り上がりますね!

 

 

 

 

その後は、お菓子パーティーをして楽しく過ごしたり、「全員一致するまでおわりませんゲーム」をしました!🍀

 

 

 

   

 

お題が「りから始まる食べ物は?」というお題があれば、全員が「りんご」と答えれば景品ゲットです!✨

これがなかなか答えが合わず、みんなの価値観や考え方がわかるコミュニケーションゲームになります!🤭❣️

最後はサンタさんからのプレゼントタイムです!🎁
サンタさんの登場は毎年子どもたちが盛り上がる大イベントですね!🎉

 

 

 

 

嬉しそうにプレゼントを貰い、ありがとうと言って大満足な表情の1日でした👏

来年のクリスマス会もお楽しみに!

今年もたくさんありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します!✨✨

 

 

https://www.instagram.com/p/Cmp8AVrLP_p/?utm_source=ig_web_copy_link