ひよりブログ

🐙たこやきパーティー🐙

投稿日
2022年11月28日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひより玉津の石井です☺️

先週の土曜日は子どもたちからリクエストの声が多かった『たこ焼きパーティー』をしました🐙

 

   

 

キャベツのみじん切り、たこやウインナー、キムチなどの具材を小さく切ってくれたり、生地を混ぜてくれたりと下ごしらえをして、早速焼いていきます!

 

   

 

たこ焼きを焼くことが初めての子も多かったですが、頑張ってチャレンジしてくれました💪✨最初はなかなかに難しいですよね~😂

 

 

 

学年の高い子どもたちの中には手慣れている子も多く、職員もびっくりな手さばきでひょいひょいっと綺麗な丸い形のたこ焼きを焼いてくれました😳すごい👏

 

   

 

 

皆口をそろえて「おいし~!」と言いながら美味しそうに食べていました😋

たこパが終わった直後に子どもたちから「またやりたい!」という声が早速あがったのでまた近いうちにやりたいと思います😊🍀

 

 

https://www.instagram.com/p/Clfofp7r7e0/?utm_source=ig_web_copy_link