ひよりブログ

🍟11月の調理実習🌭

投稿日
2022年11月26日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です🤗

 

 

 

 

 

今回は11月の調理実習をお届けしていきます!

 

1回目はホットドッグ作りです🌭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マシュマロを挟んでチョコシロップをかけたものも作りました✨

生地作りはホットケーキと変わらないのでみんな慣れた様子で取り組んでいましたよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目はポテトフライです!

今回は揚げるだけでしたが小学4年生の男の子を筆頭にみんなお手伝いをしてくれました✨

 

 

 

 

 

 

 

揚げている途中でぱちーん!とすごい勢いで油が跳ねて少し怖がっている子もいましたが、段々といい匂いのしてくるポテトフライにみんなソワソワして待っていましたよ~😳✨

 

 

 

 

 

 

 

自分の分を食べ終わった後にも食べ足りず他の子のポテトを狙おうとする子もおり、今度また作ろうね~と約束しました🥰