ひよりブログ

2号店のハロウィン👻🎉(前編)

投稿日
2022年10月31日
カテゴリ

 

こんにちは!
児童デイサービスひより玉津の松井です!

 

今回は2号店のハロウィン前編をお伝え出来ればと思います✨

 

子どもたちみんな心待ちにしていたハロウィンパーティーを10/29(土)にしました👻✨

 

ハロウィンパーティーが始まるまでの間、水で取れるハロウィン用の傷テープを貼ったり、仮装の準備をして盛り上がっていました🤭🎉

 

 

     

プログラムを見ながら行動し、時間を確認しながらルールを守って遊ぶことが出来ていました!

 

次に、裏庭で「オセロじゃないけどオセロみたいなゲーム」をしました🥰
両面に赤色と黒色の丸が20枚ずつあり、制限時間内に自分の色をどれだけ多くめくれるかの競争ゲームをしました🌈
30秒だとあっという間でしたが、時間がないと逆に白熱していました🔥

 

 

 

一方、部屋の中ではボードゲームをして遊びました👏
1つは、前回ご紹介した「トゥクトゥクウッドマン」というゲームです!

 

   

子どもたちには木こりの達人になってもらい、木の皮を上手に切り取るゲームです⭐️
真ん中の幹まで落ちてしまうと-5点です😂😂

 

 

大人でもなかなか難しく、力の加減や手先を使う集中力ゲームですが、大盛り上がりします😆✨

 

 

次に「ポップコーン作り🍿」です!
タネを入れて油を多めに入れてから蓋をします🔥
2〜3分経ったらぽんぽこぽんぽことポップコーンのかわいい音が聞こえてきました👀✨

 

   

 

たまに蓋をしながらフライパンを振り、味付けしたら完成です🍿

 

 

 

「しお」「のりしお」「キャラメル」「コーンポタージュ」の4種類から選び、1番にんきなのはあやはりしおでした☺️

 

 

 

最後はみんなで試食会しながら楽しく過ごしていました😊🍀

次回は後編へ続く🎃

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CkXfvrkro4n/?utm_source=ig_web_copy_link