ひよりブログ

調理実習「ハンバーグ作り」😊🥄✨

投稿日
2022年10月24日
カテゴリ

 

こんにちは!
児童デイサービスひより玉津の松井です!

 

今回は調理実習のハンバーグ作りについてお伝え出来ればと思います⭐️

 

 

ハンバーグで1番難関な玉ねぎのみじん切りですが、ひーひー言いながらも頑張っています😂✨

みんなで力を合わせました👏

 

 

 

ハンバーグのタネをこねる際に、感触が苦手って思う方もいらっしゃると思いますが、意外と抵抗なくこねることが出来ていました😳✨

 

 

   

 

   

 

ハンバーグのタネの空気を抜かして形を整え、いざ勝負🔥!!
びっくりするほど丁寧に、落ち着いてハンバーグをひっくり返していました😆❣️

 

 

   

 

両面焼けたらお皿に盛り、そのままのフライパンでソース作りです👍

 

 

   

 

野菜を盛り付け、完成です🎉
今回も子どもたちから大好評頂き、「肉汁たっぷりで美味しかった!」と言っていました🤭🍀

 

 

 

次の調理実習もお楽しみに🍂

 

 

https://www.instagram.com/p/CkFMXAlLgew/?utm_source=ig_web_copy_link