ひよりブログ

ホットドック作り🌭✨

投稿日
2022年9月27日
カテゴリ

 

 

こんにちは!
児童デイサービスひより玉津の松井です!

 

 

もうすぐ10月ですね!🍁

2学期が始まって、だんだんと夏休み明けの切り替えが出来てきて運動会や音楽会に向けて子どもたちみんな頑張っています😊✨

 

 

 

さて今回は調理実習の「ホットドッグ作り🌭」についてお話出来ればと思います!

 

 

 

ホットドッグといえばソーセージですが、今回は他にも鶏肉の照り焼きやゆでたまご、たまごサラダ、チーズ等色々な具材をみんなで作り、好きなように選んで食べました😆🍀

 

 

 

 

まるでバイキングのようでわくわくして楽しいですね✨

 

 

 

   

 

また、キャベツもカレー風味にして味付けし、野菜が苦手な子どもたちもいっぱい食べていました👏

 

 

   

 

トマトも意外と人気があって、取り合っていました🤭笑

 

 

 

ポトフスープも作り、ホットドッグで残った野菜やソーセージを入れて一緒に頂きました✨

 

 

   

 

ホットドッグやスープのおかわりもたくさんしてくれ、大満足な調理実習になりました❣️

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Ci_vD8ELjxF/?utm_source=ig_web_copy_link