ひよりブログ

日本一長い橋へ…

投稿日
2022年8月17日
カテゴリ

こんにちは!🐇

児童デイサービス ひよりログハウスの宮崎です😊

 

今回は舞子海上プロムナードに行った時の様子をお届けしようと思います💁🏻‍♀️

午前中は新聞紙遊びをしたり、職員が新聞紙で作ったテントに入ったり…その後はみんなで新聞紙をちぎって紙吹雪にして遊びました。

お片付けの時は、新聞紙の棒を掃除機に見立てて綺麗にしてくれました😂

 

  

 

お昼ご飯を食べて午後から、舞子海上プロムナードへ!

子どもには行先のヒントは伝えていましたが、答えは内緒のまま向かいました😊

なので、みんな公園だと思っていたので到着した時「公園じゃない」「ここはどこ?」など色々な気持ちの声が😂

 

 

館内の方に向かうと海や橋が見えたので、みんなの気分も上がりました✨

海を眺めては「魚いるかな?」「あの船大きい、何の船かな」のように周りをよく見ていました!

淡路島も見えていたので「淡路島に行きたい」との声も多々🥰

 

 

 

見終わった後は芝生の上でおやつを食べました🍪

 

最初に食べ終わった子どもと走りあっていましたが、食べ終わる子どもが増えると同時に鬼ごっこの流れになりました😂

休憩中の一枚を🕺🏻

 

行ったことがない場所へまたみんなで行こうと思います🛫