ひよりブログ

🔅ひよりのお庭改革🍅🌽

投稿日
2022年5月28日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です😊

今日はひよりのお庭改革をしました✨✨

 

 

 

 

 

お砂場にも見える写真ですが、昔はお野菜を育てていた畑です!🍅🌽

 

 

 

今はもうお野菜を育てておらず、別の場所にお砂場を作りたい!と思ったので今日は子どもたちにも協力してもらい、一緒に畑の撤去作業をしました🙋‍♀️✨

 

 

 

 

 

まずはレンガブロックを取り除いていきます!!

土が固くなっており、みんなスコップで土を柔らかくしながら頑張ってレンガを取り除いてくれました🥰

 

 

 

 

 

たまに幼虫やミミズ、ダンゴムシなどが出てくると夢中になってしまう子や、スコップが当たらないように違う場所へ移動させてあげる子などもいました😳✨

 

 

 

 

 

 

 

 

レンガが全て取り除けると、あとは土慣らしだけです!

他の場所と高さが変わらないように頑張って平らにしてくれましたよ~✨

 

 

 

 

 

 

 

暑い中でしたが、しっかりと水分補給をしてお庭改革に取り組みました!

 

 

また次のお庭改革も楽しみにしていてくださいね🥰