ひよりブログ

母の日💝

投稿日
2022年5月12日
カテゴリ

こんにちは!🦄

児童デイサービス ひよりログハウスの宮﨑です😊

 

5月8日といえば…母の日でしたね。

ひよりログハウスでは、母の日のプレゼントを作りました🥰

内容はメッセージカードやアイロンビーズ、紙粘土だったり…子どもが作って渡したいモノを創作しました!

 

 

作るときの子どもたちは、渡すことを恥ずかしがっている子どもや、どのような反応をしてくれるか楽しみにする子ども…など🤤💕

 

 

みんなそれぞれのお母さんへの想いを表現していました🥰

 

 

 

 

メッセージを書いた後にシールを使って、可愛いメッセージカードだったり、模様を作ったり…

 

 

          

 

 

完成したメッセージカードをとてもいい笑顔で見せてくれました🥰🥰

作っている時の様子も笑顔で温かい気持ちになりました🥺💕

 

 

 

     

 

 

 

 

こちらは紙粘土でケーキを作っている様子です🍰

ろうそくや、キャラクター、アイスクリームを作って大きいケーキを作っていました🥰

 

 

 

 

アイロンビーズでカーネーションを作っている様子です🌸

花の色を綺麗なビーズで作ったり…と、喜んで欲しいという気持ちがとても伝わる創作中の様子でした😢💕

 

 

 

 

想って創作をしている姿を見ていると、とても心が温まりました😭💕