ひよりブログ

ひよりの外遊びおもちゃ🚲

投稿日
2022年5月7日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です😊

 

 

 

今回は最近ひよりに増えた外遊びのおもちゃをお届けしたいと思います✨✨

 

 

 

 

1つ目はお外用の大型ブロックです!

 

 

保護者の方からいただいたのですが、みんなで楽しく使っています🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目はバランスカーです!

 

 

両足でペダルを漕ぐと前にも後ろにも進むのですが、最初はみんな大苦戦していました(笑)😳

 

 

 

今ではだいぶスムーズに乗れる子も増えてきましたよ~✨

 

 

 

 

 

 

 

3つ目はキックバイクです!

 

三輪なのですが、普通の三輪車に比べると安定感はなく、バランス感覚が必要になってきます!

みんなでペダルの自転車を目指して頑張っていこうと思います✨✨

 

 

 

 

 

最近はお外のおもちゃが増えたのでみんなお外遊びが大好きです!

 

暑くなってきたので水分補給の声かけもしっかりしていきますね🙋‍♀️💕