ひよりブログ

🍪1号店の調理実習👩‍🍳

投稿日
2022年3月26日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です😊

 

 

 

 

今回は、先日の調理実習をした様子をお届けしていきます✨✨

 

 

 

 

 

朝からみんなで何を作りたいか案を出し、話し合いをしました!

ポテトチップスとクッキーに意見が分かれたので、今回は2つとも作ってしまいました🤭✨

 

 

 

クッキーチームとポテチチームに分かれてそれぞれ作りましたよ~!

 

 

 

 

 

クッキーは何度か作ったことがあるので、みんな慣れた様子で生地を伸ばして型抜きを楽しんでいました💖

 

 

 

 

 

 

 

ポテチチームはスライサーでじゃがいもをスライスしていきます!

 

初めてのスライサーに「手が切れるかも、、」と少し怖がっている子もいたり、おうちでやったことのある子は、じゃがいもを器用に回しながら上手にスライスしていました✨✨

 

 

 

 

 

出来立てあつあつのクッキーとポテチを美味しそうに食べていました🥰